【ws】ミルキィFinalカップ優勝者のイキリブログです

2019年BCF名古屋、ミルキィファイナルカップ優勝したシロと申します。なんか色々訳あってブログを書くことに。 敢えてイキリ全開で書くことにするので不快に感じる方はご遠慮下さい。

BCF頑張りました

 どーも、シロと申します。

カードゲーム・ヴァイスシュヴァルツをやっている何処にでもいる普通のオタクです。

 ブログは昔書いていたんですが途中で飽きてしまいまして。まあ色々あってまた書き始める事にしました。 

f:id:printecyaro64626:20190821152208p:plain


BCF2019

東京(しろくろフェス2019)・大阪・幕張・名古屋の計4地区に自分は参加しました。

ミルキィホームズFinalカップに出場に優勝を目指す為に。

そのBCF2019の大まかな振り返りを今回はしようと思います。


ミルキィはWSを始めた頃からずっと回してて(いうて2年弱)、かなり自信のあるデッキだったので良いところまでは行けるかなぁ、ってのは参加前の心境


最初のミルキィカップはBCF東京でした。

トリオで参加していたんですが、自分が戦犯でチームが0-2ドロップしてしまったのでw


東京での結果はこうなりました

f:id:printecyaro64626:20190822230449p:plain

探偵が1番多いと読んで警察対面を全然考えていませんでした。対面が上手いこともあって決勝卓で敗北しました。

準決勝卓あたりから、これはイケたんじゃね?って思ってたのに


次に大阪

ネオスを2戦だけして、タイカプに向かいました

f:id:printecyaro64626:20190822230504p:plain

警察対策と対面経験を何度もしてきて警察と1度も当たらずw

でも探偵相手だったら負けねぇだろ、って調子乗ってた結果探偵に負けるという。

東京に続いて2位てという結果に。


幕張はトリオで参加のため割愛


最後に名古屋地区

2回連続2位で地元で煽られ、自分の中でもまた2位じゃねぇのという恐怖でいっぱいでした

f:id:printecyaro64626:20190822231047p:plain

結果は優勝!

決勝卓が探偵で8宝でトラウマが蘇って本当にメンタルがやばかったです。

それでも勝つことができました。デッキが応えてくれましたね。



2位→2位→1位

物凄い結果だと思いません?凄いよね凄いよね。

イカプという狭い世界の中ではありますが、ミルキィ使いではトップレベルのプレイヤーを名乗っていいと思うんですよ。

運にも恵まれてましたが、優勝できたのはやっぱりプレイングが光ってこそだと思うんですよね!


ってのは冗談です。

1戦終えるごとに声をかけてくれて、応援してた友人の存在はかなりでかいと思います。

いつプレッシャーに潰されてもおかしくなかったですから。



ミルキィホームズはタイトルもデッキとしてもほんとに大好きなので、タイカプだけではなくネオスやトリオでも結果を残せられるように今後頑張っていきたいと思います!


ここまで読んで頂いてありがとうございました!何かしら書いて投稿します!

f:id:printecyaro64626:20190822233608j:plain